家族のための家作り|全員が快適に過ごすためのデザイン

環境を考慮した家作り

住宅

家は人が住むために建てられます。快適に長い間住んでもらうために、スウェーデンハウス株式会社は、性能にこだわって設計・デザインしています。スウェーデンの厳しい寒さの中でも快適に暮らせる高い性能と日本の高い技術力が合わさることにより、世界で一つだけの家を実現しています。

スウェーデンハウス株式会社の家は、天然の木材が特徴です。天然の木材が持つ、独特の風合いや暖かさを日本でも再現しています。さらに、天然の木材が育つための環境作りにも取り組んでいます。木材は健康な森林がないといけません。人間が満足するために伐採を繰り返すと、天然木材の家は増えますが、未来は緑のない地球になります。日本だけでなくスウェーデンでも森林破壊は深刻なので、少しでも食い止めようと、スウェーデンハウス株式会社では伐採後の森林再生に力を入れています。その結果、現在では少しずつ森林は増えてきています。

スウェーデンハウス株式会社が、天然の木材にこだわっているのは、独特の風合いや温かみだけが理由ではありません。環境に配慮した考え方があるので、天然の木材を使用した家にこだわっています。天然の木材を使うことで、二酸化酸素を吸収してくれます。一旦吸収した二酸化酸素は、木材を燃やさないかぎり排出されることはありません。そのため、二酸化酸素の抑制に貢献しているのです。スウェーデンハウス株式会社は一貫して環境問題に強い意識を持っています。人間と自然が共存できる環境を作っているのです。そのため、家作りには天然の木材を使い環境保護をしているのです。